ななつんのブログ

ななつんの日記

ブログ3万PV 収益や収入、アフィリエイトなど

気づいたらブログのPVが3万くらいになっていたのでメモ
ちなみにこのブログではなく、別に運営しているブログのほうです。

 

f:id:nanatsudrops:20171228193308p:plain

 

大体ブログで3万PVとなると自分の場合、グーグルアドセンスの収益は6000円くらいです。
かなり適当にかいた記事とかもあり、参考にならないと思いますが・・・

大雑把にまとめるとこのような感じです

ブログ3万PV

グーグルアドセンス 6000円
amazonアフィリエイト 300円
i-mobile 300円

計 約6600円

 



かなり適当に作ったり文字数が少なかったりしているブログでも記事を書き溜めればこのくらいの収益となります。 
ブログの運営期間は約一年くらい。記事を上げたりしていたり、かなり休んだりしていたので、実質のブログに使った時間は一ヶ月くらいです。

 

やはり運営期間が多ければ多いほどアクセスやサーチに引っかかりやすくなる。

新しいブログなども作り始めていますが、やはり一年前あたりから作ってあるブログなどにはアクセスやサーチにひっかかり度などは敵いません。

自分のブログなんてグーグルのサーチで上位なんかならないだろうなぁ、と最初は思っていましたが、最近グーグルアナリティクスを導入して調べてみた結果、結構なページが検索キーワード1~5位とかにきているのでびっくりしました。忍者アクセス解析をずっと使っていたので、早めにグーグルアナリティクスにしておけばなぁ・・・と思いました。

自分はワードプレス独自ドメインなど取らずに無料ブログのみで運営していますが、やりかた次第ではサーチ上位は狙えますね。

あとはみなさんブロガーがおっしゃっている、継続の大切さですかね。半年休んでたり、数日しか更新しなくてもこのような結果ですから、毎日更新すればかなりの結果が得られるんだろうなと思いました。

なので出来るだけ毎日頑張っていきたいと思っていますが、いかんせん飽きっぽいのが弱点です。。。