ふくのブログ

ふくの日記

巻きタバコのススメ

こんにちは、タバコ大好きの「ふく」です。

 

今の時代、喫煙者は肩身が狭い時代です。

タバコ税も上がり、どんどんタバコも値上がりしていきます。

 

そんな時代ですが、私はタバコが大好き!

 

普通のタバコも、キセルも、巻きタバコも

結構なんでも吸います。

 

今日は私が吸っている巻きタバコを紹介します。

 

f:id:nanatsudrops:20170927195401p:plain

 

今はこんな感じです

 

・タバコの葉

・ローラー

・フィルター

・紙

 

ローラーは手で巻ける人は要りませんが、使うと早いです。

 

f:id:nanatsudrops:20170927195524p:plain

 

こちらはフィルター。

ちょっと細めのタイプ。

 

f:id:nanatsudrops:20170927195604p:plain

 

 

 ↑こちらはかなり普通のタバコの太さと大きさです。

普段はこちらを使ってます。

 

↓こちらは紙です

これにフィルターとタバコの葉っぱを丸めていきます。

 

f:id:nanatsudrops:20170927195711p:plain

 

f:id:nanatsudrops:20170927195724p:plain

 

ほとんど、タバコの葉っぱを買うと付いてきますが、

自分はバリシャグというメーカーのが好み。

 

 

 

 

f:id:nanatsudrops:20170927195919p:plain

 

こちらはローラー。

これを使うとかなり早くタバコを作ることができます。

柘製作所(tsuge) ジグザグ レギュラーサイズローラー #78561

柘製作所(tsuge) ジグザグ レギュラーサイズローラー #78561

 

 

 

f:id:nanatsudrops:20170927200238p:plain

f:id:nanatsudrops:20170927200325p:plain

f:id:nanatsudrops:20170927200338p:plain

 

 

こちらがタバコです。

今は「チェ」というタバコを吸ってます。

 

こちら25gで500円くらいの安さ!!

下手すればこれで一ヶ月は持ちます。

 

巻いていく

 

f:id:nanatsudrops:20170927200516p:plain

 

さて、先ほど紹介したローラーに

フィルタを乗せます。

 

f:id:nanatsudrops:20170927200558p:plain

 

そして、タバコの葉も入れます。

ちょっと多いくらいがベスト。

入れすぎてもいけません。

 

f:id:nanatsudrops:20170927200645p:plain

 

中のくぼみに包み、

固定されているローラーを手前にして、

手前に回していきます。

 

f:id:nanatsudrops:20170927200748p:plain

 

紙(ペーパー)を糊部分を上にして手前の状態で差しこみ、

またローラーを回していきます。

 

f:id:nanatsudrops:20170927200913p:plain

 

糊部分まで回したら、糊部分を舌で舐めて、

また回していくと完成です。

 

f:id:nanatsudrops:20170927201012p:plain

f:id:nanatsudrops:20170927201027p:plain

 

ちゃんとタバコになってます。

 

f:id:nanatsudrops:20170927201052p:plain

 

全て、無添加や、オーガニックとかにしてもものすごくおいしいです。

 

もちろん、フレーバーが付いたペーパーやメンソールなどもありますので、

 

自分好みにブレンドして、自分だけの最適なタバコを作るのも楽しいです!!

 

あとは普通のタバコを吸ってるより、はるかに安く、経済的なのも魅力ですね。

 

品揃えのよいタバコ屋などを見かけましたら

是非(喫煙者さま)は試してみてください^^

 

広告を非表示にする