ふくのブログ

ふくの日記

無料の動物園に行ってみた「桐生が岡動物園」

昨日は夏の蘇りも感じる日差しでした。

そんな中、群馬県の「桐生が岡動物園」という所にハイキングがてら行くことになりました。

 

桐生が岡動物園

桐生が岡動物園は、1953年(昭和28年)4月1日に「桐生ヶ岡公園動物園」として,桐生市により開園
動物園として開園される以前にも、大正時代から数種類の動物が展示されていたということです。
開園後は順次施設の充実を図り、飼育動物の点数も増加して次第に現在の姿となりました。
平成25年4月1日には開園60周年を迎えました。

 引用 HPより 

 

 

自分も初めて行くので、とてもわくわくでした!

 

www.city.kiryu.lg.jp

 

 

車で結構走り、到着。

 

やはり人気スポットなのか、多くの人で賑わっていました。

 

お子さん連れがかなり多かったです。

 

無料なのは自分も驚きましたが、助かりますよね。

 

動物たち

 

動物は多く、

・カピパラ

・カンガルー

・タヌキ

・サル

・ポニー

・ライオン

・ペンギン

 

などなど、自分が印象的だったのはここらへんでしたが、まだまだ多くの動物がいっぱいいました。

 

ペンギン

f:id:nanatsudrops:20170911114913p:plain

 

入口のすぐにペンギンがいます。

めちゃくちゃ可愛かった・・・!

 

 

ライオン

f:id:nanatsudrops:20170911115115p:plain

 

この動物園の目玉なのか、かなりの人が見ていました。

そしてすごく近くで見れたので迫力がすごい!!

やっぱカッコカワイイです。

ライオンの赤ちゃんも近くにいました。

 

キリン

 

f:id:nanatsudrops:20170911115315p:plain

 

キリンももちろんいます。

なぜかキリン大好きです、私。

 

カピパラ

 

f:id:nanatsudrops:20170911115425p:plain

 

暑いのかだーるそうにしてました。

他の動物もだるそうにだらだらしていましたが、それもまたカワ(・∀・)イイ!!

 

 

写真は少ないですが、ほかにもかなりの動物がいます。

やはり動物は癒されます!