ふくのブログ

ふくの日記

やっと新しいPCがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どうも、ふく(@hikaridaydream)です

 

先日、長年使っていたノートパソコンがお亡くなりになり、新しいPCを買いました。

 

f:id:nanatsudrops:20170901124216p:plain

 

使っていたPCがこちら。。。

 

getawayのノートパソコンなのですが、

 

買ったのが2010年の冬頃でした。

約7年くらい頑張ってくれました。

 

もうキーボードやマウスパッドも壊れ効かなくなり、

 

外付けのマウスやキーボードなど使い頑張っていましたが、

ついに先日音を立てて動作が完全に効かなくなりました(泣)

 

しかし、7年間いつも一緒にいてくれたこのパソコン。

つらい時もうれしい時もいつもお世話になりました。

 

ありがとう!!!

 

ASUS R540YAを購入するが・・・。

 

なので速攻で電気屋に行き、パソコンを購入することに。

ネットで買おうかと思いましたが、毎日PCを使う身なのですぐに欲しかったため即購入したのですが・・・。

 

f:id:nanatsudrops:20170901125447p:plain

 

ASUSのR540Yというやつをかなり安く購入。

 

kakaku.com

 

なんせ全然自分はパソコンとかに詳しくなく、

 

「今の時代、安くても最低限の事はできるでしょ!!」

 

という精神の元で選んだのですが・・・

 

 

 

これがほんとにひどかった・・・

 

もはや最低限の事もできないんですよ。。。

 

ネットサーフィンも出来ないほどの重さで、文字すら重すぎて時間がかかりすぎるほどに打てない。

壊れたPCの10倍くらい遅い!!

 

これはさすがにあかんかったです。

 

やっぱりCPUは大事だなと実感しました。(ADM E1)

 

なので、こちらは返品させてもらい、

 

価格コムで新たなPCの購入を決意。

 

 

DELL Inspiron 15 3000 を購入!

 

f:id:nanatsudrops:20170901130421p:plain

 

反省を生かして、CPUは壊れたPCと同じPCを選択。

 

届くのにちょっと時間はかかりましたが、久々のPCの無い生活やブログの無い生活も楽しみつつ、

 

一時間前くらいに届きました!!

 

ちなみに今、このブログは新しいPCで書いています。

 

f:id:nanatsudrops:20170901130719p:plain

 

f:id:nanatsudrops:20170901130836p:plain

 

f:id:nanatsudrops:20170901130913p:plain

 

この開ける瞬間がドキドキワクワクですよね。

 

DELLのInspiron 15 3000です。

 

kakaku.com

 

主に自分はネットやブログ、軽いイラスト制作などしか用途がないので、

 

安めのPCでOK!

 

f:id:nanatsudrops:20170901131201p:plain

 

こちらは安心のサクサクでよかったです!

 

まだキーボードなどが慣れないですが、使っているうちに慣れてくるでしょう。

 

これからまたブログなど書ける生活に戻れてよかった。。。

 

また数年、限界を迎えるまで使い倒します!(かなりの貧乏性なので。。。)