ふくのブログ

ふくの日記

amazonプライムビデオの面白い映画とアニメ一覧

先月くらいのアマゾンプライムデーのときに、プライム会員になるのが安かったので入りました。

 

今はプライムビデオで映画を見たり、プライムミュージックで音楽を聴いたり、送料が無料だったり、お急ぎ便を使えたりと、とてつもなくお得なことがわかりました。

なぜ今まで入らなかったんだ!!と思うくらいです。

 

昔、映画にすごくはまった時期があって、レンタルビデオ屋に足を運んでは時間をかけて、毎回お金を払い、また返却しに行く・・・そんな日々もありましたが、

その時観たDVDなどがアマゾンプライムビデオにほとんどあり、とても驚愕しています。

 

少しばかり、プライムビデオで見れる、面白い作品をピックアップしたいなぁと思います。

もちろん紹介する作品はアマゾンプライムに加入すれば好きなだけ観れますよ。

 

プライベートライアン

いわずと知れた名作ですよね。トムハンクスマジLOVE。

戦争のリアルな演出もGOOD!

 

イミテーションゲーム

こちらも戦争物。

天才数学者とエネグマというナチスドイツの暗号機との闘いを描いています。

ちなみに実話です。

 

イエスマン

人生に悲観し毎日がつまらない主人公がある日、自己啓発セミナーに行き「なにがあろうとYES」と言うことを実行します。

そしたらとんでもない生活が・・・

 

 ショーシャンクの空に

これもいわずと知れた名作!!

説明も不要でしょう。

 

ウルフオブウォールストリート

金稼ぎと荒々しい生活、ぶっとんだ毎日を送る物語。

ちなみにこれを観た男性は、少しモテだすという迷信がw

 

ターミナル

ターミナル (字幕版)

ターミナル (字幕版)

 

空港から出られなくなったトムハンクス(笑)

人間愛にあふれた作品です。めっちゃ好き。

 

 スティーブジョブス

 スティーブショブスの半生を描いたドキュメンタリー

ドキュメンタリーといっても普通の映画のように面白く観れます

apple使いなら観れば意識がかわるでしょう

 

パルプフィクション

二人のマフィアがいともおかしいコメディ(笑)

色々な人間の短編スオーリーが繰り広げられ、最後には全てが繋がります。

かなりの名作!

 

2001年宇宙の旅

2001年宇宙の旅 (字幕版)
 

SF映画の金字塔。

この作品で自分は映画に対する考えががらりと変わりました。

自分をSFにのめり込ませた最強の作品。

年に一回は観てます!

 

フォレストガンプ

とても素直なトムハンクス(笑)が人生を謳歌します。

こんな人間になりたいと素直に思わせられる名作です。

最高のヒューマンドラマ

 

ミッドナイトインパリ

 

歴史に残る芸術家や文学者のいる時代のパリにタイムスリップ。

昔の輝かしいパリの風景や空気が味わえます。

芸術家志望の方におすすめの作品です。

 

 大統領の料理人

大統領の料理人(字幕版)
 

大統領のために専属シェフに選ばれた主人公。

素朴な素材の味を生かしたシンプルな料理を好む大統領のために奮闘します。

他の料理人とのバトルもみどころ。

料理好きな方におススメ。

 

バックドラフト

 

バックドラフト (字幕版)
 

 

レスキュー物の金字塔。

迫力とストーリーも最高です。

音楽もGOOD。

ユーガットメール

 簡単に言うと、メル友との恋愛物(笑)

これもトムハンクス。

今はもうメル友という言葉すら死語っぽいですが、

メールだけの駆け引きがなんとも懐かしく思わせます。

時代を感じさせる心温まる名作です。

 

アニメ

 干物妹!うまるちゃん

 

ほのぼのとしつつ、どこか愛くるしさも感じる作品。

とても面白いので観て損はありません。

シュタインズゲート

 

タイムリープという技術をつかい過去にタイムスリップし、現在を変えようとする。

最初はダラダラ観ていましたが中盤から劇的に面白くなります。

 

ひぐらしのなく頃に

10年前くらいに大ブームになった作品。

長いですが観て損はありません!

自分は好きすぎて、舞台になった茨城県白川郷まで行きました。

 

ソードアートオンライン

無料オンライン小説から生まれた大ヒット作品。

一期から二期の前半が激アツです!

なんやかんだ面白い作品です。

 

機動戦士ガンダムSEED

機動戦士ガンダムSEED DVD-BOX 【初回限定生産】

機動戦士ガンダムSEED DVD-BOX 【初回限定生産】

 

 キャラとストーリーがとても際立ってるガンダム作品。

ファーストガンダムのオマージュも多くあり、初めてガンダムを観る方にもとてもおススメです。

曲も素晴らしい。

 

るろうに剣心

 

漫画も最高ですが、アニメもとても面白いです。

るろ剣は劇場版もアニメもハズレがなくてすばらしい!

 

 

 追憶編や星霜編も昔の作品ですがいまだに色あせない素晴らしい作品!

るろ剣ファンでみてない人はもったいないほどの出来栄えです。