ふくのブログ

ふくの日記

プレミアムうまい棒を食べ比べてみる

f:id:nanatsudrops:20170817140510p:plain

 

ヴィレッチバンガードで売ってたので買ってみた。

ラインナップは

 

モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味

f:id:nanatsudrops:20170817140709p:plain

 

・明太子味

f:id:nanatsudrops:20170817140913p:plain

 

・わさびソースの和風ステーキ味

f:id:nanatsudrops:20170817141015p:plain

 

で、ある。

 

ちなみに値段は一本20円らしく、普通のにくらべてプレミアムである。

 

 

ちなみに、いつもわたくしが食べているのは普通の明太子である。

どれほど違うのか楽しみではある。

nanatsudrops.hatenablog.com

 

モッツァレラチーズ&カマンベールを食ってみる。

f:id:nanatsudrops:20170817141316p:plain

 

チーズの説明が惜しみもなく書いてある。

はたして読む人などいるのだろうか。

 

f:id:nanatsudrops:20170817141414p:plain

白い。

 

かなりの白さだ。かなり濃厚そうである。

そして匂いがすごい。あの独特なチーズの臭みが広がってしまう。

 

 

ぱくぱく・・・

 

 

 

うまい棒を超越した甘さだ。

チーズの濃厚さがすごい。

 

しかし、塩加減もかなりちょうどよく効いており美味しいが、

 

これはのど渇くなーw

 

うまいことは旨いが10円クラスのうまい棒でもいける感じだが・・・

 

 

明太子味

 

f:id:nanatsudrops:20170817141911p:plain

 

こちらにも説明文が。

明太子のトリビアが惜しみもなく書いてある。

私は読んではいないが。

 

f:id:nanatsudrops:20170817142017p:plain

 

色合いが濃くもなく、薄くもなく、という印象だ。

普段から普通の明太子味を食べているので、これは期待が高まる。

 

 

ぱくぱく・・・

 

 

 

・・・

 

すいません、普通の明太子味との違いがわからない。

 

むしろ味薄くなってないか?

これは普通の明太子味のほうがもはや旨いかもしれない・・・(泣

 

 

わさびソースの和風ステーキ味

 

最後のプレミアムうまい棒を食べてみる。

 

f:id:nanatsudrops:20170817142512p:plain

 

ふつうの色合いだ。

しかもなぜか写真がブレブレである。

f:id:nanatsudrops:20170817142610p:plain

 

こちらもわさびと牛肉のトリビアが。

しかしわさびと牛肉のコンボは不味いはずがない。

いただきます!

 

 

ぱくぱく・・・・

 

 

おお・・・

 

 

 

激ウマやんけ!”!!

 

 

わさびの味がかなり聞いており、濃厚なオニオンに似た味わい、

そしてペッパーがかなり効いており、さっきの二本とは比べ物にならないうまい棒である。

 

これはビールとかにも合いそうだ!

これこそ「大人のうまい棒」といえるシロモノだ!

 

順位発表

 

三位

 

プレミアム明太子味

 

f:id:nanatsudrops:20170817143052p:plain

 

うまいことはうまいし、全然まずくないが・・・

もうちっとインパクトが欲しかったところだ。

普通の明太子味でも代用がきくシロモノだ。

 

 

2位

 

モッツァレラチーズ&カマンベール

 

f:id:nanatsudrops:20170817143221p:plain

 

ほかのうまい棒では味わえない独特な味わいが印象的であった。

かなりのクリーミーさがあり、好きな方はドはまりするだろう。

 

しかし一位の旨さには届かなかった・・・!!

 

 

一位

 

わさびソースの和風ステーキ味

 

f:id:nanatsudrops:20170817143427p:plain

 

これはとんでもないウマさだった。

ボリュームも味も申し分なし。

わさびとうまい棒の独特なウマさが絶妙にマッチング。

 

20円とは思えないクオリティである。

 

食べていて飽きず、お酒の席でも活躍間違いなし!

すばらしい!!

 

おわり

 

f:id:nanatsudrops:20170817143657p:plain

 

なんだかんだいってどれも素晴らしいお菓子だった。

小さいころ、よく色々な味のうまい棒を一本づつ買って食べていたことを思い出した。

 

とくに納豆が大好きだったな・・・あとテリヤキとか。

 

これからも変わらずうまい棒を愛し続けます。

お店で見かけましたら是非!

 

プレミアムうまい棒 3種類アソートセット(各1袋入)

プレミアムうまい棒 3種類アソートセット(各1袋入)