ふくのブログ

ふくの日記

フランス・パリに行ってみた

この前、フランスのパリに旅行に行きました!

4泊6日くらいでしたが、色々回りました。

ちょっと観光に夢中で、あまり写真とってませんでしたが・・・

 

出発

f:id:nanatsudrops:20170816121653j:plain

f:id:nanatsudrops:20170816121705j:plain

f:id:nanatsudrops:20170816121706j:plain

 

成田空港からエールフランスに乗って、パリのシャルル・ド・ゴール空港へ向かいます。

空港は雰囲気などが大好きです。

早く空港に着きすぎてかなり時間が余りましたが、暇つぶしもいっぱいできました。

 

f:id:nanatsudrops:20170816122045j:plain

 

飛行機に乗ってすぐに機内食が出ました。

12時間の空の旅なので、二回ほど機内食がでます。

普通に美味しかったです!

ビールなどアルコールも飲めました。

 

f:id:nanatsudrops:20170816122230j:plain

f:id:nanatsudrops:20170816122259j:plain

 

席の前では画面で色々できます。

映画とかも見れて、とても快適。

ゲームなども出来て、ずっとチェスなどしてましたw

ゲームのコントローラーみたいなのも付いています。

 

12時間の末、到着!

 

f:id:nanatsudrops:20170816122529j:plain

 

パリの空港に到着し、タクシーでホテルまで行き、すぐにパリの中心部へまたタクシーで向かいました。

 

オペラ座の前まで着き、感動!

やはりここらへんは人がすごいいました。

 

f:id:nanatsudrops:20170816122800j:plain

 

f:id:nanatsudrops:20170816122839j:plain

 

オペラ座から中心部への風景。

町並みがやはり素晴らしいです。

 

f:id:nanatsudrops:20170816122952j:plain

f:id:nanatsudrops:20170816123025j:plain

 

ホテルの前の公園でちょっと休憩。

なんかみーんな芝生ごろごろしてます。

なので私もごろごろしました。

 

シャルトル大聖堂

パリから90キロほど離れた、きれいなゴシック建築で有名なシャルトル大聖堂へ。

世界遺産にも認定されているそう。

ここらへんは結構田舎ぽくて物価も安かったです。(パンがかなり安かった・・・)

 

f:id:nanatsudrops:20170816123416j:plain

f:id:nanatsudrops:20170816123512j:plain

f:id:nanatsudrops:20170816123547j:plain

f:id:nanatsudrops:20170816123550j:plain

f:id:nanatsudrops:20170816123552j:plain

 

わけわからんくらいふつくしい

ステンドグラスがとても幻想的でした。

 

モンサンミッシェル

長距離バスに乗り込み、モンサンミッシェルへ。

 

f:id:nanatsudrops:20170816141735j:plain

f:id:nanatsudrops:20170816141745j:plain

 

島であり、修道院でもある、とてつもなくでかい世界遺産です。

橋をシャトルバスか徒歩で向かいます。

 

f:id:nanatsudrops:20170816141916j:plain

 

狭い路地には多くのお土産ややお店が並びます。

ビールなども売っていて飲みました^^

 

f:id:nanatsudrops:20170816142022j:plain

f:id:nanatsudrops:20170816142104j:plain

 

修道院の上からの景色。

昔からここの潮に飲まれ多くの命が失われたそう。

 

f:id:nanatsudrops:20170816142343j:plain

 

はるか昔にこのような建物を建てるなんてすごすぎますね。

 

パリ

バスからみたエッフェル塔

シャンパンフラッシュというエッフェル塔がまばゆく光るイルミネーションもみられました!見入ってしまい、写真には取れませんでしたが・・・

 

f:id:nanatsudrops:20170816142641j:plain

f:id:nanatsudrops:20170816142713j:plain

 

ご飯も全体的に美味しかったです!

モンマントルで食べたディナー。

f:id:nanatsudrops:20170816142904j:plain

 

モンマントルピカソゴッホなどが昔住んでおり、そのアパートにも行きました。

現在も多くの画家たちが道端で描いています。

ストリートライブなども多く、とても賑わっていて、楽しい町でした。

 

ルーヴル美術館

 

めちゃ行きたかったルーヴル美術館へ!!

 

f:id:nanatsudrops:20170816143237j:plain

 

この建物から入っていきます。

 

f:id:nanatsudrops:20170816143325j:plain

 

サモトラケのニケ

かっこよすぎて鳥肌が立ちました。

いまだに謎が深い像、存在感がピカイチでした。

 

f:id:nanatsudrops:20170816143523j:plain

 

「ミロのヴィーナス」

古代ギリシャに製作されたとされる彫刻。

まさか本物が拝めるとは。。。

 

f:id:nanatsudrops:20170816143728j:plain

 

ハンブラビ法典」

これもすごい見たかったです!

紀元前1792~1750年の法典であり、楔形文字で記されています。

もう古すぎてよくわからないです。。。

 

ほかにもとてつもなく多くの物がありましたが、見るのに夢中で写真はあまりとれず。

いままでの人類の歴史の深さをひしひしと感じました。

 

おわり

 

他にもいろいろな所に行きました。

 

・最終日あたりにラーメンがどうしても食べたくなり、ラーメン屋に。

しかしめちゃくちゃ高い上にまずかったw

 

ヴェルサイユ宮殿

昔からずっと行きたかった場所のひとつ。すべてがキラキラしてました。

 

・パリのブックオフ

まさかのブックオフを発見して、立ち読みw

日本の漫画も売っていました。その翻訳版も。お土産に何冊か購入。

 

写真を全然とれなかったのですが、色々な思い出ができました。

やはり旅行はいいですね!

またパリに行ける日を楽しみに生きていきたいです。

 

f:id:nanatsudrops:20170816144433j:plain

帰りの飛行機から↑

 

広告を非表示にする