ふくのブログ

ふくの日記

激辛うま過ぎた、台湾カレーミンチ!

オリエンタルという会社から発売されていた「台湾カレーミンチ」

すごい美味しそうなので買ってみました!

f:id:nanatsudrops:20170727205331p:plain

f:id:nanatsudrops:20170727205312p:plain

 

めちゃめちゃ激辛!激旨!

でら辛!

と書いてある。

 

裏面には

・牛肉たっぷり

・香辛料と唐辛子で炒めている

・でら辛なカレーミンチ

オイスターソースとローストガーリックの旨味や香味

 

とか色々書いてある

 

f:id:nanatsudrops:20170801053336p:plain

 

f:id:nanatsudrops:20170801053420p:plain

 

お湯で5分くらい温めて、レトルトご飯で食べます!!

 

f:id:nanatsudrops:20170801053509p:plain

 

具はあまり入っていない様子です。

 

f:id:nanatsudrops:20170801053540p:plain

 

パッケージには卵やらネギやらかかっていましたが、

素で食べてみました。

 

 

とにかくものすごく美味しい。

普通のカレーではなく、独特な香辛料の香りや味がめちゃくちゃします。

 

ガーリックも効いていて、初めて食べた味のカレーでした。

 

辛さはそこまででもなく、ピリ辛が好きな人にはいいかもですね。

 

しかし、けっこうレア物なのかもしれないこのカレー。

ご飯にかける以外にも色々料理で使うといいらしいです。

 

台湾カレーミンチ

台湾カレーミンチ

 

 

おまけ

 

f:id:nanatsudrops:20170801054026p:plain

 

この夏、めちゃくちゃはまってる

「森永マウントレーニア 

カフェラッテ マカダミアナッツ モカ」!!

 

これめちゃくちゃ旨いです!!

 

f:id:nanatsudrops:20170801054113p:plain

 

マカダミアナッツの香りと味が抜群にコーヒーに合います!!

今ならコンビにとかでバンバン売ってると思います。

 

f:id:nanatsudrops:20170801054222p:plain

 

見かけましたらお試しを^^