ふくのブログ

ふくの日記

再販 辛さの極地!北極ラーメンを食す

北極ラーメンが食べたい・・・またセブンイレブンで発売されないかなぁ・・・

と思っていたら・・・

発売されてました!!!

 

f:id:nanatsudrops:20170713225108j:plain

 

食べた過ぎて店舗まで行こうかなと思っていたのでかなり嬉しい!

早速食べてみます^^

 

f:id:nanatsudrops:20170713225203j:plain

 

昔食べたときとてつもない辛さだったことを覚えています。

 

f:id:nanatsudrops:20170713225237j:plain

 

何度かテレビで見たことある。社長さん?

 

f:id:nanatsudrops:20170713225318j:plain

 

後入れオイルも赤く光っておりかっこいい。

 

f:id:nanatsudrops:20170713225404j:plain

 

中はこんな感じ。

蒙古タンメンみたく豆腐は入っていない。

 

f:id:nanatsudrops:20170713225506j:plain

 

蓋の裏面にもメッセージが。

初めての方は少しずつ極辛オイルを入れて、と書いてある^^

 

f:id:nanatsudrops:20170713225632j:plain

 

お湯を注ぐ!

5分待ちます。

 

f:id:nanatsudrops:20170713225720j:plain

 

実食

 

f:id:nanatsudrops:20170713225741j:plain

 

極辛オイルを全て入れます。

 

待ちに待った久々の北極ラーメン。

いただきます!

 

f:id:nanatsudrops:20170713225838j:plain

 

・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・・

 

先に麺を食べたのですが、

 

一口で辛すぎます!!

 

麺でこの辛さ・・・スープなんか飲んだらヤバイ・・

 

と思い、スープもいただく。

 

 

辛すぎる。

 

前回食べた、激辛チゲ並みの辛さです。

激辛チゲをそのままカップ麺にした感じがします。

 

 

nanatsudrops.hatenablog.com

 

 

f:id:nanatsudrops:20170713230124j:plain

 

すさまじい辛さ。赤さ。

 

 

f:id:nanatsudrops:20170713230151j:plain

 

半分くらいで箸が止まる。

 

水は必須!!

 

f:id:nanatsudrops:20170713230232j:plain

 

しかし、変な痛さのある辛さではないのがすごいところ。

 

裏蓋にも書いている通り、旨さと甘みが本当に感じられるのが凄いです。

 

辛いけど、甘いんですよね。

 

完食

スープは全て飲めませんでした!

飲んだらケツが死にそうな気がしたので^^;

 

汗も凄いです。真夏に食べると美味しいけど汗が吹き出ます。

 

期間限定の商品なのかな?と思いますので見かけましたら是非。

店舗でも食べてみたい!