ふくのブログ

ふくの日記

ブタメン激辛とんこつ味を食す。

小さい頃、めちゃめちゃ好きだったブタメン

その激辛バージョンが発売していたので購入。

 

f:id:nanatsudrops:20170711230737j:plain

 

普通のブタメンよりちょっと大きい。

 

f:id:nanatsudrops:20170711230809j:plain

 

後入れ激辛スパイスで激辛にできるそうだ。

 

f:id:nanatsudrops:20170711230845j:plain

 

中はこんな感じ。

いかにもブタメン。この謎の粉がとてもおいしい。

 

f:id:nanatsudrops:20170711230925j:plain

 

後入れスパイスの袋にも粉がびっしり付いていた。

 

f:id:nanatsudrops:20170711231013j:plain

 

お湯を注ぎ、完成。

少し固めがブタメンはかなり旨い気がする!

 

実食

 

f:id:nanatsudrops:20170711231112j:plain

 

スパイスを全て入れる。

そこまで真っ赤にはならない。

 

f:id:nanatsudrops:20170711231142j:plain

 

本当にブタメン自体を食べるのは小学校以来かもしれない。。。

よく駄菓子屋で買って食べたものです。

いただきます。

 

・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・・

 

あ~・・・

 

ブタメンです。

 

このトンコツ味は変わっていません。

普通のとんこつカップ麺とはちょっと違う旨さ。

かなりとんこつが効いています。

 

そして辛さは、めちゃくちゃ辛い感じではありません。

どちらかというとそのまま七味をいっぱいかけた感じです。

 

しかしとんこつとかなり合います。

 

そしてスープがとてつもなく旨い。

 

お酒の締めなどに食べたい味です。

 

今ならセブンとかで売っていますので、見かけたら是非!

 

おまけ 七夕祭りで激辛トルコケバブバーガーを食す。

 

先日七夕祭りに行ってきました。

 

f:id:nanatsudrops:20170711231639j:plain

 

いつもは人すらいないシャッター街に溢れんばかりの人が。

とても活気がすごかったです。

 

f:id:nanatsudrops:20170711231745j:plain

 

おそ松さんのなにかもありました。

 

f:id:nanatsudrops:20170711232454j:plain

 

屋台でケバブバーガーを購入。

一個500円。

f:id:nanatsudrops:20170711231951j:plain

 

普通、辛口、激辛を選べました。

なので激辛を購入。

トルコ人の方が作ってくれます。

 

f:id:nanatsudrops:20170711232047j:plain

 

ソースが馬鹿みたいにかかっていて、ソースを食べているような感覚に襲われました。

そしてめちゃくちゃボリューミー。

これ一つでかなりお腹いっぱいです!

というか食いきれませんでした^^;

けっこう辛くて、とても美味しかったです。