ふくのブログ

ふくの日記

激辛カップ麺 とんがらし麺 うま辛海鮮 レビュー

今回の激辛フードは

とんがらし麺 うま辛海鮮

 

f:id:nanatsudrops:20170626203256j:plain

f:id:nanatsudrops:20170626203323j:plain

 

うーん、辛旨そうだ!

 

「美味しくカブサイシン」

と書いてあったりするが、カブサイシンがよくわからない。

 

f:id:nanatsudrops:20170626203500j:plain

 

麺には唐辛子が練りこんであるらしい。

 

辛さは「4 大辛」とあるが、激辛もあるのか?みたことはない。

 

f:id:nanatsudrops:20170626203626j:plain

 

こちらの「辛さ調節パウダー」を入れると、

5辛になるらしい。

780スコビル!(基準もわかりませんが)

 

ちなみにニッシンさんの商品。

 

f:id:nanatsudrops:20170626203824j:plain

 

中はこんな感じ。

 

麺も赤いです!

ソースも真っ赤!

具は、海鮮系やネギもあり、とても美味しそう。

 

f:id:nanatsudrops:20170626204021j:plain

 

お湯を入れて3分。

 

付属のパウダーを全部入れます。

かなり真っ赤っ赤です。

 

実食

では、いただきます。

f:id:nanatsudrops:20170626204147j:plain

 

・・・

 

・・・・・

 

・・・・・うん!

 

そんな辛くない!

 

 

普通の人は辛いかもしれませんが、自分ではとても美味しく食べられる範囲です。

 

前回の激辛スープがやばすぎましたので、このくらいなら平気でした^^;

 

nanatsudrops.hatenablog.com

 

 

しかも、海鮮系のスープや具がけっこう食べ応えがあり、

麺にもちゃんと唐辛子を練りこんでいる味がするので、とても美味しい!

 

激辛パウダーをいれなければ、そこまで辛くもなくピリ辛でとても良いカップ麺かもしれません。

 

f:id:nanatsudrops:20170626204439j:plain

 

完食です。

 

ちょっと蒙古タンメンなどと比べると、量が少ないですが、十分ですね。

もしかしたら蒙古タンメンのほうが辛いかもしれません。

しかし、美味しく食べられました。

 

さすが(?)ニッシンさんの商品でした。

お店などで見かけましたら是非^^d

 

 

日清のとんがらし麺 うま辛海鮮 64g×12個

日清のとんがらし麺 うま辛海鮮 64g×12個