ふくのブログ

ふくの日記

アイコス買って一週間 普通のタバコが不味い!?

f:id:nanatsudrops:20170613200747p:plain

ついにアイコスを購入!

勢いで買ってしまいました。アイコス。

あまり買う気は無かったのですが、いきなり欲しくなっていきなり買いました。

メルカリで購入。10500円でした。

後から、会員登録などしてクーポンを発行すれば3000円くらい割引になることを知ったのですが、自分の住んでる地域のコンビニとかで売っている所をみたことがないので、まぁいいかと。

万代書店(リサイクルショップ?)に新品が売ってましたが13000円くらいしてました。高すぎ!!

そしてもうアマゾンでも買える事をあとから知りました。

 

iQOS(アイコス) ホワイト

iQOS(アイコス) ホワイト

 

 

初吸い

商品が届き、充電をし、レギュラータイプのタバコを買い始めて体験!

・・・煙少ない!?

これが正直な印象。あとは慣れないのか吸い込み方が独特であまり吸った感じがしなかった。

 

そして終わるのが早い!!

 

友達が吸っていた普通のタバコはまだ半分くらい残っているのにアイコスは終わる。

なので、普通のタバコの半分くらいの時間です。

今はアイコスに慣れてきましたが、やはり短いです。

 

色々味を試してみた

レギュラータイプのタバコを試しましたが、なにかしっくりこなくて、

色々買って試してみました。

メンソール

緑の箱のやつです。

とりあえずメンソールがすごい!でも吸っている感じがものすごくするので自分はレギュラーより好きかも。

普通のタバコのときはメンソは好きではなかったですが、アイコスだとメンソがすごい美味しい。

他の人も、アイコスにしたらメンソールを吸うようになった人が多いらしいですね。

パープルなんちゃら

紫の箱のやつです。最近発売されたぽい。

メンソールですが、独特な甘い香りがします。

こちらも自分は好みでした。アイコスはメンソール系合う!

ミント

メンソールよりちょっと薄い緑の箱。

普通のメンソールよりはちょい重さは弱め。ですがメンソール感すごいです。

自分は重めが好きなのでこれだったら普通のメンソールかパープルなやつにするかも。

バランスレギュラー

ちょっとレギュラーが重かったので、その下のバランスレギュラーというやつも体験。

銀に近い青っぽい箱です。

こちらは軽すぎますね。あまり好きではなかった。これを吸うならレギュラーかな?

アイコスを数日吸って普通のタバコを吸ったら・・・

ちょうどアイコスを数日吸って、アイコス用のタバコが無くなったので、余っていた普通のタバコを吸ったんですが・・・

めちゃめちゃ不味い!!!

話には聞いていたのですが、ホントに不味いんですよ。

みんなアイコス吸っている人が「普通のタバコが吸えなくなる」って言っていて、そんなことないだろ。って思っていたんですが、マジでした。

なんというかただの灰を吸っている感じ。味もなく本当に不快な煙をただ吸っている感じ・・・

これはすごいと思いました。

アイコスは掃除必須!!

あとちょっと不便なのが、掃除がかなり必須です。

掃除しないと本来のアイコスの味や性能が発揮できないですね。

タバコがブレードにささらなかったり、煙が出にくくなったり、味すらも変わりますね。なのでちまちま掃除はするようにします。