ふくのブログ

ふくの日記

伊香保のお土産のオススメ シューラスク

この前、友達から群馬県伊香保温泉のお土産をもらいました!

これがものすごく美味しかった!

f:id:nanatsudrops:20170613140804j:plain

伊香保お土産「シューラスク」

こちら「シューラスク」というお菓子です。

見た目はシュークリームなのですが、生地がぱりぱり。

生地がラスクぽくなっているという不思議なお菓子です。

 

f:id:nanatsudrops:20170613140954j:plain

このように一個ずつ包まれていてたしか10個くらいは入っていました。

多くの人に分けて渡すのも最適だなーと思いました。

f:id:nanatsudrops:20170613141052j:plain

見た目はシュークリームなのですが、中に生クリームなどは入っていません。

それでも生地の味付けがかなり美味しいので良かったです。

もし伊香保に訪れた際は、お試しを^o^