ふくのブログ

ふくの日記

NHKにようこそ 感想

今日ツタヤで「NHKにようこそ」という漫画を借りてきて読みました。

名前だけは知っていたのですが、アニメも漫画も読んだことがなく、たまたま見かけたので読んでみることにしました。

f:id:nanatsudrops:20170607232458j:plain

岬ちゃんがかわいすぎる!

とりあえず主人公の佐藤という男は本当にくずなのですが、ヒロインがめっちゃかわいかったです!

一日で早めのペースで読んでしまったので、あまり感想とか言えませんが、絵も可愛いしストーリーもとても面白かったですね。

社会のダークな一面も描いてあったり、アムウェイをパロしたものもでてきたり脱法ドラックなども描いてあったり、時代背景や社会問題を描いているとても良い作品でした。

ちなみに連載が2005年とかそこらへんなので、もう10年以上前とは思えない作品。

しかし、この時代に読んでこそも価値のある作品ではないのかとも思いました。

10年たってもあまり、引きこもり問題などは変わっていないようにも思いますね。