ふくのブログ

ふくの日記

ヒナまつり最新刊12巻 感想!

本屋にふらりと行ったらヒナまつり12巻が発売されていた!

 

f:id:nanatsudrops:20170524161555j:plain

超おすすめの漫画、ヒナまつり

この漫画はハルタという漫画雑誌を買ってみたら連載されていたのを発見して、

「これは面白い・・・!」と思い単行本を買い始めました。

 

シュールなギャグとヤクザと超能力者との絡み、感動する話などもあり、とても面白い作品です!

 

漫画はあまり買わないのですが、ヒナまつりだけはいつも買っています。

 

ここからネタバレ

今回の巻の最初の話は、主人公のヤクザの新田の妹ミカがヒナの学校の空手部の顧問になる話。

空手部で暴れているミカを成敗しようとして新田がヒナの超能力を使いこらしめることにしますが・・・

f:id:nanatsudrops:20170524161510j:plain

 

妹ミカも良いキャラしてるんですよね、自分も好きなキャラクターです。

 

ヒナちゃんを好きな男子生徒、告白するのか・・・?

 

ヒナのことを想っているイケメン仁志くんの恋物語も収録。

 

実は仁志くんはヤクザ仲間の内藤さんの息子であり、ヒナちゃんのことを心配するヤクザの長はとても怒ります。

 

デートなどを重ねる仁志くんですが、告白の行方は・・・?

 

f:id:nanatsudrops:20170524161521j:plain

 

しかしヒナちゃん、やっぱよくみるとかわいいです!

 

大人になり一時期はストーリーなどを心配しましたが、これはこれで面白さが増しました。

 

アンズちゃんのラーメン屋の日常話も収録

 

自分も大好きなアンズちゃんの話。

 

ラーメンの屋台を立ち上げたアンズちゃんですが、昔と比べるとほんとに優しくて良い子になりすぎです!

 

アンズちゃんの義理兄が来店したり、昔のホームレス仲間も遊びにきたり、ほんわかする話です。

 

たまにヒナまつりはこういう話もあるからいいですよね!

 

f:id:nanatsudrops:20170524161528j:plain

 

ヤクザ同士の抗争!しかし新田は肺炎で入院!

 

組同士の抗争が起きますが、肝心の新田は入院中。

そこでまたもヒナの超能力をつかい、新田も参戦しようとします。

 

f:id:nanatsudrops:20170524161532j:plain

 

感想

今回の巻もすごい面白かったです。やっぱ笑ってしまいますね、ヒナまつりは。

 

あまり有名ではない漫画な気がしますが不思議ですね、自分的には一番今面白い漫画です!

 

おまけでちょっとしたプレゼント企画の漫画がついてきたり、LINEスタンプの宣伝のとか入っていました。

 

f:id:nanatsudrops:20170524161534j:plain

 

また最新刊が発売されるまで長いですが、楽しみに待ちたいとおもいます!

 

広告を非表示にする