ふくのブログ

ふくの日記

ドカポンを求め彷徨う旅

もう小学校とか中学校のときによく友達の家に泊まりにいったときに夜な夜なしていたPSのソフト、ドカポンがめっちゃしたくなって最近探してました。

f:id:nanatsudrops:20170516223019j:plain

 

PSで自分の時間は止まっていたのですが、調べてみると新作がごろごろ出てるんですね。評判がいいのが「ドカポンキングダム」というソフトらしくて。PS2とwiiで出てるとのこと

 

ドカポンキングダム STING the Best

ドカポンキングダム STING the Best

 

 

じゃあ、PS2の買うか!って思って調べてみたら、

wiiで15000円とか、PS2でも中古で5000円とか!!

なんかプレミアついてるぽいですね・・・

自分はwiiはもってないので、PS2のを買うかと思い、近所の万代書店とか探し回ったんですが、全然ないんですよね・・・。PSの方もないし^^;

 

メルカリとかも適正価格のはほぼ売り切れで、諦めてた矢先、今日ブックオフにいったら、

「売ってる・・・!」

久々にブックオフ見直しました!

しかもPSの方は1000円とかで、3本も売ってました。

万代書店・・・w

 

なのでPS2の方を買おうとしたんですが、

ネットで評判を改めて調べてみると

PSのほうがやっぱ面白いらしいですね・・・

 

自分の思い出補正もあるし、やっぱPSのを買おうとして、メルカリで相場をみてみたら

500円とかで売ってるし^^;

 

安いなー!

なのでメルカリでPSのドカポンを買おうかなと思いました。

 

ドカポンは友情破壊ゲームとか言われていますが、

大人になった今、昔の友人とかとお酒でも飲みながらプレイしたいゲームです!

まさに名作だと思います!

ドカポン! 怒りの鉄剣 PlayStation the Best

ドカポン! 怒りの鉄剣 PlayStation the Best