ふくのブログ

ふくの日記

スーパーファミコンの思い出

久々に友達とスーパーファミコンをしました!
f:id:nanatsudrops:20170513213355j:plain

やったソフトは

 スーパードンキーコング
 スーパードンキーコング2
 パネルでポン
 ボンバーマン2と4
 がんばれゴエモン(2?)
 スーパーストリートファイターターボ

ドンキーコングは初めてしたのは当時自分は小学校1年生でしたね···クリスマスプレゼントに買ってもらった思い出が。
当時はグラフィックの綺麗さにみんな感動してましたよね、バカ売れした記憶があります😵

スーパードンキーコング

スーパードンキーコング


ドンキーコング2も確か当時持ってましたが、自分は1の方が思い入れがあります。でも2も名作として殿堂入りしてるらしいです。

スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー

スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー


 パネルでポン!というゲームは、自分は今までは知りませんでしたが、友達がすごい好きでやってみました。
いわゆるパズルゲームですがかなり難しい😵

パネルでポン

パネルでポン

ボンバーマンは当時から大好きで小学校時代はめちゃくちゃハマりました!ボンバーマンの同人誌とか描いてたくらい好きでした😵
これは4人でマルチタップを使い遊びましたがかなり盛り上がりました!
バトルモードはいつものシンプルなステージがやっぱ一番面白いですね!
2はかなりシンプルで4になると乗り物とかキャラの能力などつかえるようになります。
でもシンプルなゲームが自分は好きなので2の方が好きかな😃

スーパーボンバーマン2

スーパーボンバーマン2

スーパーボンバーマン4

スーパーボンバーマン4

スーパーマルチタップ2

スーパーマルチタップ2


がんばれゴエモンも当時かなりプレイしました!
このまえやったゴエモンは初プレイでしたが一番ハマったのは4ですね!

謎解きなども難しくて遊びごたえがあるゲームでした。サスケとかヤエちゃんとか好きだった😵,

ストリートファイターは言わずと知れた名作!これも自分が小学校低学年のころのゲームです。
当時はかなりのブームでしたしね。発売日くらいに祭りのクジで当ててしまった想いでがあります😃

ストリートファイター2

ストリートファイター2


最新のゲームも面白そうですが、昔のゲームもかなりおもしろく、シンプルでみんなで盛り上がれるから好きです!
押し入れにスーパーファミコンをしまっている人!取り出して久々にしてみたりするときっと楽しいと思います👻

広告を非表示にする