ふくのブログ

人生MAXスコビル!

暴君ハバネロ 「暴コーン」を食す。

f:id:nanatsudrops:20170628203923j:plain

 

セブンイレブンで購入しました。

暴君ハバネロ「暴コーン」

 

暴君ハバネロ、大好物です!

 

東ハト 帰ってきた暴君ハバネロ 56g×12袋

東ハト 帰ってきた暴君ハバネロ 56g×12袋

 

 

こちらはいつも食べてます。お酒のつまみでめちゃ食べてます^^d

 

暴コーンには

「ウマ辛コーンスティックじゃ!」

と書いてある^^;

 

f:id:nanatsudrops:20170628204242j:plain

 

蓋にも暴。

 

ちなみに(株)東ハトさまから発売の商品です。

 

f:id:nanatsudrops:20170628204348j:plain

 

地味にびっくりしたのが、カロリー!

意外に高い!

 

f:id:nanatsudrops:20170628204432j:plain

 

中はこんな感じ。

 

真っ赤です!でもおいしそうです。

 

実食

f:id:nanatsudrops:20170628204538j:plain

 

それではいただきます。

(実は寝起きに食べました^^;お腹減りすぎて、これしかなかったのでorz)

 

・・・

 

・・・・・

 

うん!

 

おいしい!!

そして時間をおいて辛い!!

 

後から辛さがくるタイプですね。

帰ってきた暴君ハバネロと同じですね。

 

食感もちょうどよく硬く、コーンの味もばっちしです。

 

予想以上に後に引く辛さ、最高でした!

 

f:id:nanatsudrops:20170628204826j:plain

 

完食です。

これもおいしいですね~、また食べたいです。

お酒のおつまみとしても食べたいですね^^

 

おまけ

f:id:nanatsudrops:20170628204939j:plain

 

セブンで売っていた新発売ぽいアイス、

「メロンヨーグルト味氷」

を食べてみる。

 

めちゃうまそうだったので衝動買い。

 

f:id:nanatsudrops:20170628205100j:plain

 

おいしそうです!

いただきます^^

 

f:id:nanatsudrops:20170628205127j:plain

 

・・・

 

・・・・

 

めちゃうまい;;

 

ヨーグルトの味もするし、メロンの味もするし、

かなり上品です。

 

そしてものすごく甘いのですが、氷のおかげでけっこう食べれます。

暑い夏に最高です!

   

 

 

東ハト 暴君ハバネロ暴コーン 45g×12箱

東ハト 暴君ハバネロ暴コーン 45g×12箱

 

 

 

 

激辛カップ麺 とんがらし麺 うま辛海鮮 レビュー

今回の激辛フードは

とんがらし麺 うま辛海鮮

 

f:id:nanatsudrops:20170626203256j:plain

f:id:nanatsudrops:20170626203323j:plain

 

うーん、辛旨そうだ!

 

「美味しくカブサイシン」

と書いてあったりするが、カブサイシンがよくわからない。

 

f:id:nanatsudrops:20170626203500j:plain

 

麺には唐辛子が練りこんであるらしい。

 

辛さは「4 大辛」とあるが、激辛もあるのか?みたことはない。

 

f:id:nanatsudrops:20170626203626j:plain

 

こちらの「辛さ調節パウダー」を入れると、

5辛になるらしい。

780スコビル!(基準もわかりませんが)

 

ちなみにニッシンさんの商品。

 

f:id:nanatsudrops:20170626203824j:plain

 

中はこんな感じ。

 

麺も赤いです!

ソースも真っ赤!

具は、海鮮系やネギもあり、とても美味しそう。

 

f:id:nanatsudrops:20170626204021j:plain

 

お湯を入れて3分。

 

付属のパウダーを全部入れます。

かなり真っ赤っ赤です。

 

実食

では、いただきます。

f:id:nanatsudrops:20170626204147j:plain

 

・・・

 

・・・・・

 

・・・・・うん!

 

そんな辛くない!

 

 

普通の人は辛いかもしれませんが、自分ではとても美味しく食べられる範囲です。

 

前回の激辛スープがやばすぎましたので、このくらいなら平気でした^^;

 

nanatsudrops.hatenablog.com

 

 

しかも、海鮮系のスープや具がけっこう食べ応えがあり、

麺にもちゃんと唐辛子を練りこんでいる味がするので、とても美味しい!

 

激辛パウダーをいれなければ、そこまで辛くもなくピリ辛でとても良いカップ麺かもしれません。

 

f:id:nanatsudrops:20170626204439j:plain

 

完食です。

 

ちょっと蒙古タンメンなどと比べると、量が少ないですが、十分ですね。

もしかしたら蒙古タンメンのほうが辛いかもしれません。

しかし、美味しく食べられました。

 

さすが(?)ニッシンさんの商品でした。

お店などで見かけましたら是非^^d

 

 

日清のとんがらし麺 うま辛海鮮 64g×12個

日清のとんがらし麺 うま辛海鮮 64g×12個

 

 

 

 

 

小林麻央さん、市川海老蔵さん、お疲れ様でした。

f:id:nanatsudrops:20170628184157j:plain

 

今、寝起きでYAHOOニュースで知りました。

本当にお疲れさまでした。

 

海老蔵さんのブログも拝見しました。

変わらず、更新と、舞台。

 

変わってないはずがありません。

もはや自分では考えられない極地にいることを感じます。

 

自分は、身近な者の死のとき、ブログや仕事すらできませんでした。

海老蔵さんの驚異的な強さと精神力を感じざる終えません。

 

この悲しみは海老蔵さん、その他ご家族にしかわからないとは感じますが、

今までお疲れ様でした、とだけは言いたいです。

ご冥福をお祈りします。

 

 

想像以上の辛さ!!辛王 炎の海鮮チゲSOUP レベル5

今回食べる激辛フードは

「辛王 炎の海鮮チゲSOUP レベル5」

 

近くの酒屋で購入。

ちなみにレベル4もありましたが、こちらとチョイス。

 

f:id:nanatsudrops:20170622222255j:plain

 

唐辛子×海鮮だしの旨み! 燃える辛さ!

 

と書いてある^^d

 

ポッカサッポロフード&ビバレッチさんから発売。

 

f:id:nanatsudrops:20170622222458j:plain

 

ごはんに入れてもおいしいらしい。確かに旨そうだ。

 

作り方は

お湯を線までいれてすぐかき混ぜ一分くらい待つ。

普通のスープですね。

 

f:id:nanatsudrops:20170622222625j:plain

 

中はこんな感じ。

魚肉みたいなのとねぎ、わかめ、唐辛子などが入っていた。

 

f:id:nanatsudrops:20170622222734j:plain

お湯を入れてすぐに完成。

 

しかし内側の線がけっこう低い位置で、お湯がけっこう少ない。

 

実食

そして飲んでみる。

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

 

めっちゃ辛い!!!!!!!!!!(驚)

 

飲んだ瞬間、辛さとのどに刺激が!

 

体感的に、激辛ペヤングや北極ラーメン並みです!

 

f:id:nanatsudrops:20170622223033j:plain

 

いや、それ以上かもしれません・・・

汗がすごい!!

 

これは飲めない^^;(笑)

 

f:id:nanatsudrops:20170622223101j:plain

 

辛すぎるので、お湯を継ぎ足しました。

 

そしたら飲めるようになったけど、辛さは持続。

しかし、このくらいなら自分的においしい範囲に。

 

しかし汗がすごい出ます^^d

 

f:id:nanatsudrops:20170622223218j:plain

 

結構時間をかけてこのくらい減りました。

とんねるずのTVを見ながらズルズル・・・

 

f:id:nanatsudrops:20170622223302j:plain

 

ついに終わった!

これは久々に辛かったですね。

 

飲み終わって30分くらいたって、この記事書いてますが、まだ汗は出ています。

 

辛党にはお勧めの一品です!

辛いの好きな方は是非^^d

 

 

ポッカサッポロ 辛王 ユッケジャンスープ カップ×6個

ポッカサッポロ 辛王 ユッケジャンスープ カップ×6個